プロフィール

lim&koshi

Author:lim&koshi
私、limと兄のkoshiで運営してます。
2人ともPPG(Z)が好きだー!!!
という気持ちのみで運営してます☆
と、いうワケでこのページは主に
PPG関連について扱っていきますv
どうぞよろしくお願い致します!
ご意見等のメール等はコチラまで。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近進路のことやら文化祭ライブのことやら
ビデオ(録り貯めているカートゥーンネットワーク)の消化やらで
身体的にも精神的にも追い詰められてる気がします!!(汗

うかうかしてたらあと1週間くらいで文化祭ライブでした・・・orz

曲目は、

「Over Drive」(JUDY AND MARY)

「夏祭り」(JITTERIN'JINN)

「ひまわり」(Hearts Grow)

「Sk8ter Boi」(Avril Lavigne)


というような感じになっております。
ボーカルが女ということと、文化祭でのライブということを考えて
比較的有名曲をチョイスしたつもりです(ひまわりを除く

あと私は曲順を任されているのですが、なかなか決まらない・・・。
わからない・・・、「ひまわり」をいつ持ってくればいいかわからないんだ!!(汗
だれか、この4曲でオススメの順番あったら、教えて下さい・・・。


進路の方もなかなか大変で・・・。
私は絵の勉強とか全っ然したことないんですか、これってやっぱりマズイよなぁ。
専門学校とかに入って基礎を勉強した方がいいんだろうか???
でも間違いなく親はそんなとこにはお金を出してくれないから、
本とか買って独学でやるっきゃねぇなぁ・・・。

でも、やる気だけなら誰にも負けない自信はある!!
毎日水しか飲めない生活が続くとしても、絶対やってやる!!

マジでそうなったら、多分餓死するけどね!!(ぇ
何やらウチの兄が本気モードなようです。。

私もアニメ業界で働きたいなぁ、と思って
それについての色んな資料とか本とかを調べたことがあり、、
アニメ業界で働くのがどれだけ厳しいのかってことを知ってたので、
色々と兄に言ったのですが、てこでも動かないみたい・・・(汗

一度決めたことには頑固だからなぁ(笑

「月給とか、下手したらバイト以下だよ!?」
「やめてく人いっぱいいるんだよ!?」
「そのまま大学行った方が人生は安泰だよ!?」
「絵がすごい上手い人でもなかなか生活出来ないんだよ!?」

とか言ったのですが、どうしてもその仕事がやりたいみたい。。。
作画とか演出とか美術とか動画とか何でもいいからやりたいんだって。。

「いきなりアニメの最後に名前が出るような人にはなれないんだよ??」

って言ったけど、そんなのわかってる!って言われちゃった(・ω・ )↓↓

やるからにはきっと兄のことだからやるんだろうけど、
挫折しないで成功して欲しいなぁ。。
そーとー厳しい世界みたいだし・・・

せっかくアニメを好きになってくれたのに、
この業界に進むことでアニメを嫌いになっちゃうんじゃないか
っていうのが、私は一番不安なんだよ(>_<)

あぁ、こうして書いてると
その道に進むことを諦めて欲しいっていうのが私の本音なのかも。。
アニメは見て楽しむだけでもいんじゃないっ!?って思うけど・・・
でも、やっぱり、超めちゃくちゃ不安だけど、
こんなに何かをやりたいと思って
イキイキしてる兄を見るのは初めてだから、私は応援してるよ!!(=゚ω゚)ノ

・・・なんか自分のことじゃないけど不安でたまんないよ(泣
一応、ユミのつもり



授業中にこんな落書きをしちゃうのは、決して授業がつまらないからとかじゃなくて、
俺の頭の中がカートゥーンでいっぱいだからなのです。


最近、ようやく将来自分が本当に「やりたいこと」が見つかりました。


小学校、中学校の頃から、調べ学習の時間とかで
将来の職業についてはたくさん調べさせられてきました。
そこで教師はいうワケです、

「早く将来したいことを見つけなさい、夢を持ちなさい。」
「そうすれば勉強することにも意義が見出せるようになるから。」

と。

でも私はやりたいことなんて、これっぽっちも見つからなかった。
ただ漠然と考えていたのは、
「お金はいっぱい欲しいなぁ、貧乏はヤダなぁ。」
ということだけだった。

お金をたくさんもらえる仕事に就くにはどうすればいい?

良い大学に入ればいい。

そうする為には良い高校に入ってたくさん受験の為に勉強すればいい。

そういう考えの下したくもない勉強をし、僕は今、
良いと言われる進学校に入り、良い大学を狙う人のクラスに入っている。

「将来何になるつもり?」と聞かれると私は、

「弁護士」と今まで答えていた。

でも、

「何で弁護士になりたいの?」と聞かれると、答えることが出来なかった。

だって、「お金がもらえるから」が真っ当な理由だとは自分でも思わなかったから。


でもPPGZと出会って、僕の考えは大きく変わった。

今まで全く興味の無かったアニメの世界。
子供の為に作られるものだと思っていたものに心を惹かれた瞬間。

そして、佐藤元さんのブログを見て知った、
アニメを作る人達のアニメに対する愛情。

「すっごく楽しそうに作ってるんだろうな、このアニメ」
と思うと、自分が本当にやりたいことが何なのかわかった気がした。

自分も一緒にアニメの製作に参加したいと思った。

ただ働きでもいい、作画さん達のお茶くみでもいい、
とにかく携わりたいと、今真剣に思っています。
私が思う以上に厳しい世界なのかもしれない。
自分が思うようなことがそこでは出来ないかもしれない。
でも、それでもいいからそこで頑張りたいと思う。

「好きな仕事なら、辛いことでも我慢できる」とよく言いますけど、
それはやっぱり本当のことみたいです。
この仕事をやる為なら、今まで僕が歩んで来た
良い大学への行く為の道のりを全て崩してしまっても一向に構わない。
というか、もう崩す気満々です。
とにかく今は、自分の本当に「やりたいこと」が見つかって、毎日がすごく幸せです。

きっかけを与えてくれたPPGZには、本当に感謝です。
そして製作者の立場でありながら現場の実情を伝えてくれた佐藤元さん。
勿論、PPGZを勧めてくれた妹にも。


どうすればアニメの製作に携われるのか、何からすればいいのか、

正直右も左も全くわかんないけど、

僕はこの「やりたいこと」に向かってこれから全力で頑張って行きます!



何か今日の日記、自分語りばっかりで・・・ごめんなさいorz
ここまで見てくれた暇な人、本当にありがとう!(笑
学校からいつもの帰宅道をだらだら帰っていると、
見慣れないものを近所の駐車場で発見。。。


パワパフカー☆




おいおいおいおい!!
何だこの愛くるしい車はっ!!vvv
帰宅途中にもかかわらずパワパフを見てテンション↑↑↑な私。。
最近流行のあの、車にお絵かきするやつかな?と思ったら
車体にケーブルテレビって書いてるー!!

ケーブルテレビの人って、これに乗ってお仕事行くんだ!!すごい☆
というか、ウチに欲しいよこれvv
大人になったらこんな車に乗って町を謳歌したいなぁ・・・
周りに変な目で見られるかもって?それが喜びに変わるのサ♪(ちょっと危ない
PPGZにハマった影響でPPGを見るようになって、
夏休み、暇さえあればカートゥーンネットワークを見るようになっていた私は
海外アニメが死ぬほど好きになったようです。


海外のアニメって、私の感性ど真ん中直撃なんですけど!!
日本のは今見てもあんまり惹かれないのになぁ・・・(勿論PPGZを除く
絵、表現、お話、キャラクターの個性とか、ばっしばし心に響きます。



「パワーパフガールズ」は言わずもがな、ズバ抜けて好きだけど

「サムライジャック」、「KNDハチャメチャ大作戦」、
「デクスターズラボ」、「ピンクパンサー」、
「スヌーピーとチャーリーブラウン」、「ジョニーブラボー」
「ビリー&マンディ」、「バットマン」

とかも好き。
ってか、好きなの挙げていけばキリが無いくらい!!
CNで流れているアニメはほとんど好き!見てて飽きない!!

本当もう、

「カートゥーンネットワークで働きてぇ!!」

と思ってるくらいですよ!!


こんなにたくさんアニメを見て好きになるとは
昔の自分からは全然想像出来なかったなぁ。
PPGZが俺の人生に与えた影響はかなり大きいかもしれない!!


最近は「HiHi Puffy AmiYumi」が特にお気に入り。

HiHi Puffy AmiYumi



元々私はパフィーが好きだったので、最初は実写パートを楽しみに見てました。
でもこれ、アニメもすっっっっごい好き!!
話とか全然凝ってるわけじゃなくて、てきとーな話ばっかりなんだけど
そのゆるゆる加減がめっちゃクセになります(笑
アミとユミの仲良し加減が見てて微笑ましいね!
アミ可愛いし、ユミ格好良いし!2人とも好き!
あ、カズも好き!なんだかんだ言って良い奴なんだよね、カズ。

でも何で2人とも変な奴が好きになってしまうんだろう・・・(泣
あれは無いよ!無いっ!アイツに恋する話見るとなんかすっごく凹む俺orz


そして今は密かに9月13日スタートの「BEN10」に期待しています。
ベン・テニスンが10種類のエイリアンヒーローに変身だと・・・?
か、格好いいじゃないか!!
「今日は天気も良いので庭に出てギターを弾こう♪」
と思ってアンプ出して庭に出て弾いてみたら青空がすっごくキレイ!!
あ、言っておきますがウチの近くには家が建ってないので
庭で弾いても近所迷惑にはなりませんからねっ(>_<)!(何の主張だ

そして太陽の光の中でひまわりを弾いてみるとなんかすごくイイvv
そんな感じでいつもよりテンション高めでじゃかじゃか弾いてたら、


カメさんピック♪



myギターの1弦と2弦がお亡くなりになりました☆

2本同時に切れるとかアリですかっ!?
あぁ、今月もうお金あんまり無いのに・・・
しかも外でずっと弾いてたからたくさん虫に刺されたよ・・・(泣


あ、そうそう!今日ウチにPPGのDVDが届きましたvv
メガネかけたバブルスが可愛かった!
でもこれでもかっていうくらい笑われてたねバブルス・・・(笑

今5巻までPPGのDVDはウチにあるのですが、
Amazonを見てみたらComplete First SeasonとかいうDVDがあった!!
うわー!!こっち買えば良かったー!!って落ち込んでたらこれ、
外国でしか再生できない&日本語は入ってないのね・・・(・ω・ )↓↓
PPGのコレクターズDVD、日本では発売されないのかなぁ?
して欲しいーっ!!
CE9巻が昨日届いたので、
やっと「ももこの家出とナポリタン!」を見ることが出来ました!!
感想としては、


イケメンスパゲティのナポレターノくん



このスパゲティが最高に格好良いです。
まだ8月ですが、スパゲティ・オブ・ザ・イヤー、受賞です。
キザな奴なんだけど大切なことをわかってるってとこがね、惚れるよね!
スパゲティに心を奪われそうになったのは生まれて初めてだ!!


そしてスパゲティに諭されるももこも最高でした。
そうそう、ももこはそうアホでワガママで勘違い野郎でなくちゃ!(褒めてる
ってか家出って研究所からかよっ!!
ももこの実家は登場しないのかよーっ!!
何かこの前の日記でくりこがどーたらとか言ってた俺って一体・・・orz
きっとみんな白い目で見てたよね、好きなだけ哀れむがいいさ!(泣


ところでこのペースだとDVDが1つBOXから溢れる気が・・・
かおるBOXが5巻収納っていう形になるんだろうか。
いやいや、やっぱりそれは何か変な感じだから
きっとPPGZが全員集合したイラストのBOXがもう1つあって
そこには13巻とその後にリリースされる番外編のDVDが3本入るんだよ!
という、ありえない妄想をしてわくわくしています(寂


あと今回ブックレットの裏PPGZを見てジーンときました。
や、柳さん・・・格好良いこと言うなぁ!!
ウチにもようやく届きましたっ☆


CE9巻☆



・・・今回のみやこさん過激ですねvv
こんな衣服着て外出たら危ないよ!襲われるよみやこさん(>_<)
この調子だとかおるの私服がすごく楽しみだー!


ってか9巻に入ってる話、良いものが多いですね!!

お泊り会のパジャマ変身はもう、心が揺さぶられるね(゚▽゚*)
毎回パジャマから出動してくれたらいいのにvv(笑

ガールズ解散!のももこはサービスし過ぎだと思いました。。
ももこさん・・・、それでいいのかももこさん・・・w



毎月PPGZのDVDが届く生活って、今更だけど楽しいなぁvv
来月はとうとうかおるBOXだ!!わーい☆
この流れだとバターカップもきっと半脱ぎのハズ・・・!!(ぉぃ
さて、おとといからワクワクしていたCEの9巻ですが、





まだ届きません・・・orz





Amazonの野郎!!許さん!!(泣
まぁ発送の都合とか色々あるんでしょうけどね、はぁ・・・。
ももこの家出、早く見たいのに!!



ところで、PPGZのサントラを聞いていて思ったのですが、


PPGZのサントラ



サントラは数少ないPPGZグッズの中でもトップクラスの製品っ!

これ、収録曲がストーリー仕立てになってるのが粋ですよね!
でもなんで「wafoo」の流れで「スタミナばっちり!」になるんだろう?
ガールズ、寿司でも食ったんだろうか・・・



それに何と言ってもブックレットが凄いっすね!
今のPPGZのデザインも勿論好きですが、


ブロッサム試作段階ver



このフラフープブロッサムはかなり捨てがたい感じだ!
アホの子が何故かすごく格好よく見える!(笑


でもこのサントラ、歌詞カードが無いよね、あはは・・・。
まぁ、それは百歩譲って許すとしよう!


でもジグTheアッパーが変なのは何でだぁぁぁぁ!!!


なんかやたら高い「Wow Wow Yeah」がいきなりイヤホンから聞こえてくると今でも焦る・・・。
甲子園見ましたー!!佐賀北すごいすごい!!
私はあんまり甲子園とかスポーツものには興味がないんですが
たまたまテレビをつけたらやっていたので全部見てしまいましたvv
決勝戦で逆転満塁ホームランって、そんなこともあるんですね!
マンガの中だけでのお話かと思っていました・・・(笑
いやぁ、高校球児は熱いですねvv感動しました!


みやこさんについて最近思うこと。。


保管庫からお借りしたにゃんにゃんみやこさんv



はい、これもうどっからどう見ても可愛いですね!
なのに何故、何故不人気なのか・・・(泣
かおる好きな人はよく聞きます、ももこ好きもそれなりに聞きます、
でもみやこ好きっていう人・・・、やっぱあんまり聞かない気がするなぁ↓↓


何でこんなに愛らしいのに好きだという人をあまり聞かないのか!
腹黒そうだからとか、不思議ちゃんだからとか色々理由はありそうですが
その1番の原因として考えられるのはやっぱり、


シャボン大帝 の存在が大きいと思われます。。


小さい頃からずっと好きな人がいるっていう設定は
キャラを好きになる上でなかなか厳しめな障害ですよね(・ω・ )
なんかこう、みやこさんのことを好きになってしまうと
報われない恋ロードに入って行きそうな気がしちゃうもんね(?)
タカアキめ・・・なかなかやる男じゃないか!!
でもきっとみやこさんはかおるが本命のハズ。


ちなみに私はかおる、兄はももこが一番好きですが
2人とも当然のようにみやこさんも好きですvv



私から見てそれはどんな感じなのかというと、




かおる>みやこ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヒロ




とかそんな感じ!vv・・・かなぁ?

ヒロを引き合いに出したせいか、なんかよくわからないですね。。。



つまりうーん、そうですね、言ってみれば


「きりんさんが好きです。でもぞうさんはもーっと好きです。」


的な感じなんですよ!!(果たしてこれは伝わるのか
台詞とか全部英語!勉強になりそう・・・


Read!Me!Girls!さんのとこのレビューを見てすごく興味を引かれて
思わず注文してしまったコミック版が今日届きました。
おぉ、やっぱりガールズは本で見ても面白い&可愛い!!



最近、スパゲティが出る回(33話)が気になって仕方ありません。
私はまだスパゲティが出る回を見ていないのですが、
色々なサイトを見て回っていると、
あのキャラクターの評価がやけに高いということを知りました。


・・・一体どんな奴なんだ!!
タイトルから想像するに、ももこの家出に加担するキャラ!?
でも何でスパゲティから生まれたようであるモンスターが
ももこの家出に関わるんだ・・・???
そして何故一発モンスターなのに人気なんだ・・・???
私の中でスパゲティくんの謎は尽きません・・・。


っていうかももこ家出するのかよ!
柿子か、柿子と喧嘩でもするのかい?
やっぱりくり子と姉妹喧嘩?
それともここでまさかの八三登場!?


くっ、33話め・・・!やっぱり気になってしょうがないです。
全て妹に聞くorサイトの感想を見れば一発なのでしょうが、
あえて、そうあえて一切の情報を経つ事で、
33話が入っているDVDの到着を楽しみにしています!!


しかし、それを知った妹がさっきから私にネタバレをしようと試みているので、
このままいくと僕の献身的な努力は無駄になりそうです・・・、な、なんて奴だ!(泣



あぁ、早く来てくれ明日!みやこさんジャケのCEと共に・・・!
LOOKのジャケットが一番いいね☆



LOOKのジャケット、かなりイイですよね♪
CDは基本的に買わないのですがこれだけは買いました!
このボクシングスタイルのかおるは、男前過ぎるっ!!vv


今日はバンドの歌練をする為にカラオケBOXに行ってきました!
歌の練習をするのは私的には1人カラオケが一番ですvv
でもかなり痛々しい目で見られるんだよね、はは・・・


2時に行ってフリータイムで7時まで歌って来ました!
5時間も1人でカラオケBOXにΣ(゚д゚lll)!!
今回演奏する曲を中心に練習するハズだったんですが、
ひまわりを練習していると他のPPGZ曲も歌いたくなってきて、
リモコンの履歴がすごいことに(笑
もう5ページくらい全部PPGZ関連。。。
次にあのリモコン使う人びっくりするだろうなぁ(・ω・ )


私が5時間歌ってみた感想としては、

真夜中のドア>希望のカケラ>通り雨>ひまわり>ジグTheアッパー>LOOK

の順で難しいですね。。
真夜中のドアは歌えそうでなんか歌えない・・・(X_X)
ってか何でキャラソンが無いんだー!!
キャラソンも歌いたいんだよ私はっ・・・!!(泣


・・・でもキャラソンの難易度は、
3曲とも真夜中のドアよりはるかに高い予感がします。。
韓国のCNではもうPPGZが放送されているそうですね。
そういえばあと3日でDVDも発売ですよ!!
9巻の表紙は、なんと私服みやこさん!!

小さっ!


・・・いつになったらAmazonで大きい画像を見れるんだー!!(泣


PPGZの放送が終わっても色々とニュースがあって嬉しいですね!



私は今、放送が終わった日から少しずつCEを見ています。
↓の日記にも書いたような成り行きでPPGZを知り、
4話を見終わってからは妹と一緒にリアルタイムで
ガールズのお泊り話から見始めたので、
その間の話をまだ見ていなかったのです(話にすると5~33話


そんなわけで放送終了後にがっくりうなだれている妹と対照的に
毎日新しい話が見れる私はウキウキでした(笑



でもとうとう今日見る分でCE8巻、最後の話に・・・。



その話のタイトルは・・・な、なんと「ももこに首ったけ!」



もう私は次回予告の時点で胸が張り裂けそうでしたが、
本編はそんなもんじゃなかった!!!



この話のももこの可愛さは人知を超越してるよ!
私にもいたずらしろとか軽く爆弾発言するし、
ご飯一緒に食べてる姿はもはや、この世に舞い降りた天使
背中を定規でつっついたかと思えば、一緒に帰る約束だし!!
坂本、俺と代われちくしょー!!!!!!!(泣
アイツ、良い思いしすぎだろ・・・orz
そういやかおるにプロレス技もかけられてたしね、くそぅ!!



出ましたっ!パワパフガールズZ、32話、「ももこに首ったけ!」
これはもう、ももこファンの為に作られた話としか思えません!

つまり僕の為に作られた話ですよ・・・ね?(違
最近本当に暑いですねーvv
日焼け止め塗らないで外でたら一瞬にして黒くなりそうだΣ(゚д゚lll)



ところでみなさん、これを見てくださいよ↓


ガールズの浴衣!



私はこれを見る度にCEを集めていることをちょっと後悔します(笑
いや、そりゃCEにも良いところはたくさんあるんですけどねv
浴衣ですよ!浴衣!!ぎゃー!浴衣すっごい可愛いよ!(浴衣好き
ってか夏祭りの話とかアニメでやって欲しかったよ!!
PPGZはもっと色んなこと出来そうなアニメなのになぁ・・・
あぁ、二期とかやってくんないかなぁ・・・、
是非やって欲しいなぁ、ってか、やれよな・・・(ぇ



いやいや、通常版表紙シリーズの可愛さはヤバイですよね☆
浴衣は勿論、ひなまつりとかスクール水着とか!!
ひなまつりのかおるはちょっと反則的可愛さを秘めていますよね、
私、直視したら萌え死ぬと思います(X_X)
水着もね、あれはもう私の心を打ち抜く表紙だ(・ω・ )
もうしもがささんにはね、心から拍手を送りたいですよw
でも何であれアメーバボーイズと一緒にいるんでしょうね?v


うーん、こうして考えてみると
PPGZのDVDの通常版はCEに匹敵するレベルだと思いますvv
お金に余裕があれば通常版も欲しいなぁー(゚▽゚*)


でも今はあと1ヶ月くらいで発売されるであろう、
かおるBOXを楽しみに私は生きていきます!!
早く3つのBOX揃えて並べてみたいっ!vv
今日はバンドの練習日でした!
こうも暑いとスタジオでの練習も地獄ですね・・・。

私のバンドは私と妹と他3人で構成されている
みんな同じ高校の5人組バンドです。
ちなみに私はベース、妹がボーカルとリードギターで、
あとはドラムとキーボードとメインギターという風になっております。


ベースにバブルス


マイベースです。ドアノブにはリーダーのブロッサムがいますが、
ベーススタンドにはキュートなバブルスがいます。
そしてタフだぜ!バターカップは机にいたのですが、
残念ながら今日、妹に持って行かれました。
お、俺が買って来たのに・・orz(泣



さて、私たちのバンドは今当面の目標である
9月(10月?)の文化祭ライブに向けて練習を積んでいるのですが、


なんと今回はHearts Growの「ひまわり」を演奏することになりました!


って言っても4曲演奏するうちの一曲ですけどね。


ここまでくるには結構な苦労がありました・・・。
文化祭の曲決めをする話合いが始まる前から
私と妹はなんでもいいからPPGZの曲を
ライブでやりたいなぁと思っていたのです。
そして演奏中に観客の中でそわそわしてる人を探したいなぁ
と思っていたのです(笑


しかし!私と妹はPPGZ好きだからいいものの、
残りの3人に、
「PPGZの歌を演奏したいと思うんだけど・・・」
なんて言ったら、
「アニソンなんか嫌だぁー!!」
と曲も聴かずにつっぱねてしまうこと間違いなしです。

でも、サンシャインパワー!とかならまだしも
ひまわりなら普通に格好いい曲だしバンドっぽいし、
いける!!と思った私は、
「この曲なんて今回どう?」
と他のメンバーにひまわりを聞かせることにしました。


すると、「お、いいね!盛り上がりそうだね。」
と意外と好評ですぐにリスト入りが決定しました。
ひまわりって一般人が聞いてもやっぱり良い曲なんですね!!
なんかすごい嬉しかったー・・・。
ついでにPPGZも見てくれないかな・・・



あー、今から文化祭が楽しみです!
PPGZを知らない観客も盛り上がるし、
PPGZを知ってる観客は勿論、
心の中でわくわくドキドキが止まらなくなること間違いなしです!


・・・多分!(笑




あぁ、練習頑張らなくては!!
ドアノブにブロッサム


兄の部屋のドアノブにはブロッサムがいます、私も欲しいよ!!



PPGZもいいですけど、本家PPGもすごくいいですよねvv
Zからパワパフに興味を持ち始めて、
最近本家のDVDを買って見ているのですが、本家もイイ!!☆


ブロッサムがなんか優等生っ!!
おかしいぞ、赤はアホの子のハズ・・・(笑
バブルスはなんかZと似た雰囲気だねv
リス語可愛い・・・!!
バターカップ!やっぱり君はZでも本家でも可愛い!
そしてやっぱり臭いキャラなのね・・・orz
でもとにかく3人とも可愛い!!!!!!

小堺さんのナレーションもなんか可愛いし!!
モジョはなんか・・・、格好よくなってるしー!!
Zのモジョは相当アホだった気がするんですが・・・
これ、本家見ててZ見た人はビックリしただろうなぁvv


ちなみにZでも本家でも私はバタカ派です、大好きですw
臭かろうが関係ありません!そこも魅力のひとつです!!ww
あ、それと兄もZ同様ブロ派だそうです。


2人とも本家とZ同じキャラを好きになるなんて・・・
見た目は全然違うけど、本家とZのキャラの間には
やっぱ何か共通点があるんですかねぇ(・ω・ )?
初めまして、ワタクシlimの兄のkoshiです。
↓の日記に書いてるような成り行きでブログを作るに至りました。
兄妹でひとつのブログを運営って・・・どうなの!?
それって大丈夫!?とか思いますが、まぁ気にしないことにします。
さて、最初の日記!ということなので、
私がPPGZ大好き人間になった経緯でも話すとしましょう。


元はと言えば妹が私に見るよう勧めたのが始まりでした。
私は元々アニメを全く見ない人でした。
「アニメは子供が見るものさ、高校生はもう見ない年頃なのさ」
とかわけのわからない偏見を持っていたからでしょうか。

そんな私に妹が、
「これすっごい可愛くて面白いから見てみなよ!」
と私に手渡したビデオこそがPPGZを録画したものでした。
「どんなアニメなの?」
と聞くと色々と説明を始めてくれたが、
全くもってよくわからない。
まぁ、コイツがそんなに言うなら面白いんだろうなぁ、と思い
1~4話入りのPPGZビデオを見ることにする。


1話を見終わる。

こ、これって・・・、女児向けアニメじゃ!?
俺が見て大丈夫だろうか・・・
と不安な気持ちとこっ恥ずかしい気持ちでいっぱいになり、
次を見ることをひどくためらう。
が、せっかく勧めてくれたのでとりあえずは全部見ようと思う。


2話を見終わる。

え、何?「お洋服が降って来た」ってどういうこと!?
この人達って自分の意思で変身したんじゃないの?
「ろーりんぐばぶるすー」って言ってたじゃん!!
というように青い子につっこみたくなる。
そしてこのアニメの設定に不安を覚える。
でも「OPの泣いてる子はちょっと可愛いな」
とか思ってしまう自分がいることに気づく。


3話を見終わる。

だんだんとPPGZを見ることに抵抗感が無くなる。
今考えるとすごい慣れるの速いな、俺!
そして引き続きOPで泣いてる赤いアホの子がやはり気になる。
ちょっと赤の子に注目してこれから見てみよう!と思う。


4話を見終わる。


魔法をかけられたよ







EDで魔法をかけられる。







とまぁ、こんな感じですね!(意味不明
というわけで私はももこ派です、アホの子万歳です。


ですが、ももこが好きな人は少ないと妹に聞きました。
な、何故だ・・・。やっぱり・・・、アホだからか・・・orz
でもそこがいいんじゃないか!ねぇ?



・・・・・このブログを通して、
ももこが好きな人が増えるといいですね♪(ぇ
ブログを作っちゃいましたー!!
なんかすごい変な時期に作ってしまったような気がしますケド(笑
PPGZが終わっても尚もパワパフ熱であふれている
皆様のサイトを見ていると、
自分もなんかしなきゃーって思ってしまいまして(=゚ω゚)ノ

私1人ではブログの設定も出来ないし心細いしということで、
兄も一緒にブログの運営をしてくれるそうです!わーい☆
(彼は受験生なのにいいのだろうか(笑))

というわけでブログは何か事件でもない限り
私と兄が1日ごとに日記を書きます!
皆様とPPG関連についてこのブログを通して
より多く交流が出来たら嬉しいです☆
では♪
// HOME //
